「うなぎ・じねんじょ まんまる」は、本日9月9日で、10周年を迎えることができました。
ようやく10年という思いと、もう10年という思いなど、さまざまな感情がありますが、決して平穏無事で、穏やかな道のりではありませんでした。
しかしながら、こうして無事に10周年を迎えることができたのも、支えて頂いたり、応援していただいたり、 叱っていただいたりしてくれた、すべてのお客様のおかげだと思っており、スタッフ一同、只々感謝です!
思い返せば、最初の1~2年は正直、ブレブレで、うなぎの焼き方や捌き方もハッキリと定まっておらず、スタッフによって個人差もあったと思います。自分自身も人生で初めて捌いた魚が「うなぎ」でした。
一色の「三河淡水魚 (株)」の門をたたき、「半年で一人前にしてほしい」と無茶なお願いをしました。
しかし、熱意だけの弊社のスタッフ4名に早朝より、優しく教えていただき、育てていただきました。
オープン時も1週間、精鋭部隊の応援を頂き、無事にオープンさせていただきました。
今だから笑って話してくださいますが、常連の皆様によく言われるのは、「最初は不味かったけど、最近は美味しくなってきた!」というお言葉です。とりあえず一生懸命やってるから・・・。と長い目で見ていただけたことに本当に感謝です。
お客様の中には、昔うなぎ屋を経営されていた女将さんもいました。いろいろなことを教えていただきました。
「なぜ私は、毎回お金を払って、あなたに教えているの?」とよく笑顔で指導されましたが、またまた感謝です!
感謝の気持ちの表し方は、やはり「良いものを良い状態でご提供する」だと思います。
次の10年間も、感謝の気持ちを忘れずに、コツコツと努力してまいりますので、どうか今後も「まんまる」を
よろしくお願い致します。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。
追伸:「じねんじょ」と「牛たん」も3本柱としてしっかりと勉強していきます。
コメントをお書きください